seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Arrived in Chiangmai

 AM4:00、バンコク国際空港着。今回はいろいろ用事があって7:55発のタイ航空チェンマイ行きのチケットも片道だけ予約しておいた。だからトランジット扱いで荷物もチェンマイまで直通なんだけれど、そのまま国内線ターミナルに入ると完全禁煙になっちゃうから一旦空港の外に出てみる。でも寝起きだからなかなか動き回れなかったな。

 1時間ちょっとでチェンマイに着いたら、結構な雨が降っていてビックリ。トゥクトゥクだと雨に濡れるからソウテウをつかまえて宿に向かったら、道を間違えたらしく宿から離れた場所で降ろされ、しかも料金はしっかり100バーツ取るから腹が立った。重いザック担いで雨に濡れながら、もう散々…。

 でも無事に定宿VipaHouse着。名古屋から10時間足らずでこのホテルにいるのが、なんか不思議だった。名古屋のタイ友人から頼まれた荷物をホテルまで取りに来たその友人に渡し、第1の任務終了。昼にはすっかり晴れ上がっていたから、早速ターペ門にあるカフェでタイティーにマンゴーご飯を食べる。やっぱりこのカフェは落ち着くし、美味しかった。

  夕方からは日本の友人夫婦と会い、タイ友人のバーベキューバーへ。この友人夫婦は去年秋から2年間の予定で世界バッグパッカーの旅をしていて、出来ればチェンマイで会いたいと思っていたから、なんとも嬉しかった。久々の再会に、旅の話、タイ友人やイギリス人カップルも加わり、めちゃ楽しかった。その後は自分のホテルに戻り、頼まれた荷物を手渡し第2の任務終了。この後も他の店に行きたかったけれど、バーベキューバーで飲まされ過ぎて動けなかった。

 またチェンマイ沈没なのかな。やっぱ楽しすぎる。

◆バンコク国際空港

f:id:seigoy:20160731132849j:image
f:id:seigoy:20160731132948j:image
◆チェンマイ国際空港
f:id:seigoy:20160731133155j:image
◆中央が定宿VipaHouse
f:id:seigoy:20160731133136j:image
◆ターペ門のNonPhoneCafe
f:id:seigoy:20160731133122j:image
f:id:seigoy:20160731133109j:image
f:id:seigoy:20160731133053j:image
◆バーベキューバー
f:id:seigoy:20160731133038j:image