seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Chiangmai 1

 朝から雨。その合間を狙ってターペ門のNonPhoneCafeに行く。カオニャンマンムアンを食べて、コーヒー飲んで、まったり。やっぱり、いいなぁ。

 昼過ぎになったら雨はすっかり上がって、街をぶらぶら。お腹すいて友人のカフェバーで食べたチェンマイソーセージパスタは美味しかったけれど、コーヒーのグラスを握っただけで割れてしまい、その欠片がパスタに入ってしまい食べれなくなったのは申し訳なかった。ちょっとだけ手も負傷…。

 夕方からはまた世界旅行中の友人夫婦と合流し、ピン川へ。ここに架かるアイロン橋で虹を見た後は、GoodViewというレストランで食事した。ここはちょっと高めなんだけれど地元客で混みあう美味しいお店で、1人では入れないから久々来られて嬉しかった。

 それからはナイトパザールに移動して、友人がやっているバーを2軒。今夜も飲み過ぎた…。

 

◆チェンマイソーセージパスタ
f:id:seigoy:20160801145527j:image
◆アイロン橋で虹
f:id:seigoy:20160801145503j:image
◆アイロン橋
f:id:seigoy:20160801145441j:image
◆ピン川の河原
f:id:seigoy:20160801145408j:image
◆レストランの席より
f:id:seigoy:20160801145357j:image