seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

伊勢詣でと奉納花火

 事故起こしてから1週間。顔に傷は残ったものの普段通りの忙しい毎日で、東京出張もあったし、飲み会も東京を含め数回あった。ようやく休みになり、大事故でも無事だったというお礼参りで伊勢神宮へ行ってきた。

 車がないから近鉄特急で宇治山田へ行き、バスに乗り換え伊勢神宮へ。式年遷宮後は初めてだから、結構久々かな。かなり暑い中を歩き、しっかりお参りしてきた。本当に今回の事故の奇跡は、神様仏様に感謝するしかない。仏様にもお参りしに行かないとな。

 その後は「おかげ横町」を歩き回り、夕方からは宮川河川敷へ。今夜は奉納花火があり、1時間以上も前に着いたらなかなかいい場所が確保できた。全国選抜だけありキレイだった。でも悲しいかなカメラはまだ崖下の車の中にあり、撮影はスマホのみ。全然うまく撮れなくてイライラしていた…。

 

◆伊勢神宮

f:id:seigoy:20160716132109j:plain

f:id:seigoy:20160716134324j:plain

◆おかげ横町で食べた穴子天丼と伊勢うどん

f:id:seigoy:20160716145211j:plain

◆奉納花火大会

f:id:seigoy:20160716181810j:plain

f:id:seigoy:20160716192416j:plain

f:id:seigoy:20160716195022j:plain

f:id:seigoy:20160716195213j:plain

◆お酒も花火

f:id:seigoy:20160716204450j:plain

◆行きはビスタカー

f:id:seigoy:20160716123841j:plain

◆帰りは伊勢志摩ライナー

f:id:seigoy:20160716224340j:plain