seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高鷲スノーパーク

夜中2時に無事到着して、車中泊。もう少し快適な寝室に出来ないかなぁと考えながら寝る。所詮小さな車だからしょうがないけど。
朝は結構寒くてなかなか起きられず、9時スタート。
お気に入りのコブ斜はもうなかったけど、長めのコブ斜が残ってて今日もコブメインで滑ってた。初めは足首の調子が悪くて凹んでたけど、休憩後になるとしっかり踏み込めるようになってガンガン滑る。
でも、明日が最終日だけあってコースも土が見えてるところが多かった。コブ斜面なんか至る所に土や岩が露出していて怖い。注意してても、勢いがつくと突っ込んでしまい「ガリッ」っていう音が聞こえた。またチューンナップ屋の親父に怒られるなぁ。
今日はキッカーでもかなり飛んだ。シーズン終わりだからなのかメンテが良くなく、ランディングポイントがすり鉢状になってたのには参る。結構派手にコケまくった。あとパイプもまだ綺麗な状態だったから入る。相変わらず壁は抜けられないヘボだけど面白かった。
今日も派手に滑ってコケて、昼飯抜きで14時に終了。どこの温泉に行こうかと迷い、北上して荘川の「桜華の湯」まで行ってきた。道の駅にある温泉で、広くて明るくてなかなか良かった。これで温泉シールが20枚になる。6月末の締め切りまでにあといくつ増えるだろうか。
荘川から高速で一気に帰り、夜は友人と大府の「共和飯店」へ。昔からよく行く店なんだけど、車で行くから誰かが飲めない。大抵は自分だけど。今日は友人相手に言いたいこと言って楽になった気がする。