seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

プーケットへ

朝10時、無事にセントレアを離陸。チケットの取消料や緊急発券手数料でやたら高い航空券になってしまったけど、シンガポール経由で19時過ぎにプーケット空港に着いた。
相変わらずホテルの予約はしてないし、今回プーケットは初めてだったけど何も調べずに来てしまった。どうせ空港で安宿の客引きと交渉すればいいやと思ってたら、客引きが見当たらない。後でわかったことは、やはりプーケットは国際リゾート地で自分のようなバックパッカーが来るような所ではなかった。
仕方なく空港のホテルカウンターで一番安いホテル(1泊600バーツ=2000円)を取る。いつもより3倍くらいの値段。空港からタウンまでは1時間くらいの距離で乗り合いワゴンでホテルに到着した。
荷物を整理してたら22時過ぎになってたけど、早速散歩に出た。パトンビーチに近いところに宿を取ったんだけど、ここがすごい観光地だった。第1印象は沖縄の国際通りって感じで、めちゃくちゃ人が多く屋台なんて見当たらない。レストランも普通の倍近い観光地価格で凹んでしまった。
えらいところに来てしまったと思いつつ宿に帰っていった。