seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山の桜

ようやく車のタイヤをノーマルに交換した。今シーズンはあまり雪道を走ってないからスタッドレスは勿体なかったかな。まぁ保険と考えればいいか。
ノーマルタイヤも寿命が来てて、友人にほぼ新品に近いタイヤを売ってもらった。結構走れるタイヤを。
まだ皮もむけてないくらいだと言ってたから、津島に用事があったついでに庭田山まで走りに行く。でも、夕方着いた頃には雨が降り始めててゆっくりと登っていった。
山頂付近は桜が満開に近い状態でびっくり。雨も降っていて暗かったけど、カメラを持って歩き回ってみた。免許を取って来始めた頃は、まだ植えたばかりの桜で花も付くか付かないかの木々だった。でも、こうして立派な桜になっているのを見ると自然と時間の凄さを感じてしまう。雨の中、今週もゆっくりと花見をしていた。
来週も行けたら行ってみようかな。