seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

あと少し

来週に完成させなければならないシステムの作成が追い込みに入った。体調悪いなんて言ってられないし、連日のように飲み会に誘われるけど行ってる余裕は全くない。
今日は18時頃にはみんな帰ってしまい、かなり集中してやって気がついたら21時前だった。考えてみると今日は雨だったからバスだ。21時5分発のバスに乗れるかなぁと、会社を58分に出る。走れるところは走ってバスターミナルには4分に着き、間に合ったぁと思ったらバスも人もいなくて、時刻表を見たら2分発だった。誰も攻めるわけにもいかず、おとなしく20分間立ちっぱなしで小説を読みながら次のバスを待っていた。意外と集中して読書できる場所でもある。
やっとバスに乗れて家の近くのバス停に着いたら、今度は傘がない。会社を飛び出してきたから、すっかり忘れてしまった。結構降ってたけど走って帰る。どれだけボケればいいんだろうと嫌になってくる。
でも、あと少しで週末だしゴールデンウィーク。会社に文句言われないようにやれることは十分にやっておこう。