seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

木曽三川公園のチューリップと桜

 弥富に用事があり、そこから墨俣の桜を見に行こうと木曽川を遡上。でも、木曽三川公園がある立田大橋でチューリップ祭り大渋滞にはまってしまった。

 それじゃあ仕方ないからチューリップ祭りに行ってみる。駐車場は裏に廻ってみると、すんなり入れた。

 

f:id:seigoy:20180401155200j:plain

 

 まだ早いかと思ったら、一面に咲いていてビックリ。

 

f:id:seigoy:20180401155628j:plain

 

 木曽三川公園のタワーとチューリップ。薄曇りなのが残念だった。

 

f:id:seigoy:20180401155730j:plain

 

 満開の桜とチューリップ。

 

f:id:seigoy:20180401160106j:plain

 

 陽が当たっている桜と日陰にあるチューリップ。

 

f:id:seigoy:20180401160342j:plain

 

 露出の加減が相変わらず難しかった。

 

f:id:seigoy:20180401160427j:plain

 

 チューリップ祭りは30周年らしい。

 

f:id:seigoy:20180401161528j:plain

 

 他の花もいっぱいだけれど、名前分からず…。

 

f:id:seigoy:20180401162755j:plain

 

 人をいれず撮るのが難しいくらいの人混みだったけれど、なかなかいい花見だった。最後はホワイトバランスを曇りにして、桜の色を出してみた。

 

f:id:seigoy:20180401164348j:plain

 

 おしまい。