seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

携帯が落ちた後、体も落ちる

深夜に友人を犬山まで送ってから池田山へ行った。朝日が見たかったけれど、あいにくの曇り空で良くなかった。
山頂で爆睡した後、ふるさと林道で裏にまわり押又谷へ。お気に入りのポイントでゆっくり本でも読もうと思っていた。
着いてからとりあえず写真を撮ろうと思って、砂防ダムの堰堤で携帯を取り出したら手が滑って10mくらい下に落ちていく。「あーあ」って覗いてみたら自分も落ちてしまった。気がついたら仰向けになって無傷で寝ていた。下が砂地になっててクッション代わりになったらしい。そこら中が痛かったけれど、砂防ダムの脇に崖をよじ登って車までたどり着けた。
痛みをこらえれば運転も出来たから家まで帰って寝ていた。でも痛みは治らなくて病院へ行ってみたら、肋骨が1本折れてて肺が少し潰れているって言われてしまう。全治1ヶ月とのこと。明日は会社を休んで肺の検査へ行かなくてはならない。全くとんでもないことをしたもんだ。またみんなに叱られるかなぁ。
携帯電話は水没したため今はない。明日買いに行けるといいけど…。