seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山と祖父江砂丘

朝起きられず、山歩きに行こうと思っていたのに諦めた。最近疲れているのか、なんか意欲がない。
それでも昼からドライブに行ってきた。来週にはスタッドレスに履き替えるから、夏タイヤで走れるのが当分ないと思って。
いろいろ行きたいところはあったけれど、結局は庭田山へ行く。天気がめちゃ良くて、木曽川辺りも気持ちよかった。庭田山の山頂はすでに紅葉は終わっている。そんな中、数本の木がまだまだ葉を付けていたのが綺麗だった。寒くて空気も澄んでいるから、眺めもいい。結構な人が来てたけれど、多くは1人で来ていて思い思いに歩き回っていた。
16時前に陽は陰ってしまい、車内の片付けとかを終えて木曽川へ下る。この河原なら夕陽が見られるかと思っていたのに、ぎりぎり間に合わなかった。それならと祖父江の木曽川へ行って、陽は落ちてしまった夕焼けを眺める。ここは整備されてからは趣がなくなり人が増えて寄り付かなくなったけれど、今回は全然人がいなくてなかなか良かった。
暗くなってからはコーヒーを飲みに行って、スキー板をチューンナップ屋に取りに行く。
今週もなかなか大変になりそうな予感。早く年末になって滑りに行きたいなぁ。
・庭田山                     
  山頂からは会社があるタワーズも綺麗に見えた  

・祖父江砂丘