seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

有馬記念

朝から外へでる気にもならず部屋の片付けをしていた。
ふとネットを見てたら、今日は1年の最後の競馬「有馬記念」だと気づく。もう何年も競馬をはじめスロットすらやらなくなったのだけれど、最近不運が続いているから最後の運試しと買ってみた。
以前は場外馬券売り場まで買いに行ってたのに、今はネットから買える。しかも登録当日から買えてしまうからびっくり。早速、今日で引退するメイショウサムソンを軸に買ってみた。同じように有馬記念で引退したトウカイテイオウを買ったとき、いい想いもしたし感動したから。
でもメイショウサムソンは8着。1着のダイワスカーレットも、最低14番人気で2着に入ったアドマイヤモナークも押さえてたけれど、メイショウサムソンが軸だったからダメだった。
やっぱり最後までついてないんだな。