seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

しんちゃん

週末の金曜日、凄くめまぐるしかった。
午前中は新しいシステムの説明会をテレビ会議で行い、その後リリース。
それからは電話やメールが凄かった。バグの指摘で修正したり、操作説明したり、こんなシステムは使いこなせないよという苦情に対応したり。仕事の軽減のためにシステム化しているだけに、こんな苦情は辛い。
大変なときに限ってトラブルは続く。他のシステムでバグが発生して修正に追われ、新たなシステムの相談を受け、東京から来た人の応対して、本当に倒れそうなぐらい大変だった。実際、大ゴケをするという情けないこともしでかしたし…。


でも、急に飲みに行くことになって仕事に見切りをつけて退社。豊田第2ビルの地下にある焼鳥屋「しんちゃん」へ行ってきた。ここは最近ランチで発見したところで、昼はセルフのうどん屋になっている。うどん大盛りと天ぷら、おにぎりで480円と激安で量も満足できるからいい。
へんぴな所だから空いていると思いきや激混み。ぎりぎり4人座れたけれど、昼は陳列棚になってるところを即席のテーブルにしたような席だった。狭かったけれど意外と居心地が良く、料理も焼き鳥や豚キムチ鍋が美味しくて、4時間近く居座る。本当に楽しくて疲れが消えていった。
結構食べたはずなのに帰り道でラーメン屋が気になってしまい、博多ラーメンを食べてしまう。味付けタマゴと辛子高菜が美味しかった。体に悪いと思ってもダメだなぁ。