seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

念願のソフトシェル

昼前から動き出して、友人と買い物に行ってきた。
まずは中川区にある「八龍」へラーメンを食べに行く。はかなり久々で相変わらず混んでいた。ここは札幌ラーメンで、みそラーメンが絶品。しゃきしゃきのもやしがたくさん入った、みそバターらーめんはかなり美味しく、朝から凄く冷えてたから暖まった。
中川から港に向かい、金城ふ頭にある「ファニチャードーム」に初めて入る。ここは中部最大級の家具やインテリアのショッピングセンター。見たいものを探すのに迷子になるくらい広かった。家具なんかは激安価格になっているけれど、元々の価格が桁違い。でも日本製の木のテーブルが凄く気になったなぁ。
港から伊勢湾岸道で長島へ。アウトレットのジャズドリームに行く。こんな寒いのに結構駐車場が埋まっている。駐車料金を払ったら有無を言わさず障害者用駐車場に案内され入口の間近に車を駐められて、ありがたいやら申し訳ないやら。そして1時間以上見て回って買ったのが、ミレーのソフトシェル。スキーや登山の時にシャツとアウタージャケットの間に着るのがフリースくらいしかなく、こんなジャケットが欲しかった。40%OFFで16000円と少し高いけれど、風を通さないから春スキーにはアウターでも使えそう。めちゃ軽いのもいい。ついでに少し厚手の登山パンツも買ってしまった。これで冬山準備はばっちり。
帰りはコメダでホットドックやタマゴたっぷりのピザトーストを食べる。コメダでこんなに食べたことなかったけれど、パンが美味しく満足できた。