seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ドクターイエロー

なんだか今日は、いろんな所へ引っ張り出される日だった。昨日の疲れもあってか、もうヘトヘト…。
午前中は、隣の部署にも呼ばれ作業をしていた。そしたら、女の子たちが窓に駆け寄り「イエロードクターが見える」と騒いでいた。黄色い新幹線のドクターイエローは線路や架線の測定をやっていて、これを見ると?撮ると?幸せになるらしい。めちゃ忙しかったから、その輪には加わらず…。
でも、夕方にトイレで用を足していたら、偶然にも大阪方からドクターイエローがやって来た。そして、思わず携帯で撮ってしまう。午前中の折り返しだったのだろうか。時々乗るという今週一緒に飲みに行く人は乗っていたのかな。これでちょっとは幸せがやってくるかな…。


信州ツーリングのブログは、とりあえず1日目のみ完成。2日目はまた後日。なんか書く元気なし…。
http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120825