seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ドコモショップと靴購入と旅ブログ更新

午前中は、台風襲来といっても穏やか。海外逃亡中に親の携帯が故障したって言うから、ドコモショップへ行ってきた。
家から一番近いドコモショップは、大曾根にある。でも行ってみたら、受付までに1時間半ほどかかるらしい。これじゃ手続きを済ませるまでに何時間かかるか分からないから、最近よく行く栄オアシスのドコモショップへ向かってみた。電話確認したら、待ち時間ゼロの事。名古屋の一番中心部にあるのに、今までここで待たされた事はない。灯台もと暗し如く、かなりの穴場かも。
実際行ってみたら、すぐに対応してくれた。故障した携帯は型が古く、機種変更する事に。安くなった旧モデルの折りたたみ携帯(SH-11C)でも、2万円ちょっとした。まあ2年くらいは使うのだから、仕方ない。手続き後、30分くらいで新しい携帯は手に入った。
午後には、家から一番近いイオンショッピングモールへ行ってきた。このあたりから風雨は強くなってきたけれど、イオンの駐車場は激混み。今日は5%引きらしく、屋上でも駐車場の空き狙いは熾烈だった。そんな中、購入したのが通勤用の靴。歩き方が悪いくせによく歩くものだから、すぐに靴は傷んでしまう。ここ3足くらい連続でティンバーランドの少しハイカットな革靴だったんだけれど、今回は気分を買えてみようとホーキンスの革靴にしてみた。ホーキンスもティンバーランド同様に幅広で自分にはぴったりなメーカーだから、しばらくはこれで通勤してみようかな。本革なのに4980円なのも魅力的だった。
台風が酷くなってきたから夕方には家に戻り、旅ブログの続きを書いていた。今回もいろいろ忙しく、夜は飲んでもいたから、なかなか書けなかったなぁ。なるべく早く仕上げるつもり…。

◆9/23チェンマイのサンデーマーケット
http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120923
◆9/24メーソートへ
http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120924