seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ついてないなぁ

まさに飛び石のような休みで全然仕事に力が入らない。やらなければいけないことは沢山たまってるけど。
今日は少し早め(といっても19時すぎ)にあがって本屋に行く。最近また司馬小説の「飛ぶが如く」という長編を読み始め、1巻を読み終えたから2巻を買いに。でも2巻がなかった。この小説は10巻もあって2巻以外はすべて揃ってるのに。
店員に聞くと別店舗にあるからと言われ、その店舗に向かう。11階から地下2階へ。無事にあったけど、なんか疲れてしまって本屋に併設されたカフェに入った。UCCのカフェでアイスコーヒーでも本当おいしくて、たまに来る。今日もゆっくりできて満足だったけど、以前はタバコが吸えたはずが全面禁煙になっていてがっかりだったかな。
そして家に帰ってこのブログを見てみたら、昨日書いた文がないのに気づく。確かに書いたはずなのにおかしいなぁ。登録を忘れたのかなぁ。
昨日は片付けもあって昼過ぎから外出。新しく大高に出来たイオンへ行ってみた。休日は大混雑みたいで平日の今日しかないなと思って。評判通り大きいには大きかったけど、やはりイオンはイオンでナゴヤドーム前店とかと代わり映えしない。専門店も同じようなのばかりで。結局サンダルだけ買って退散してきた。
それから友人に会うつもりが都合が悪くなったらしく、1人で白川公園のCafeFLOWへ。いつものコインパーキングが満車で、面倒になり長居するつもりもなく公園横に路駐した。お店は結構な人がいたけど、窓に面した席が空いていて居心地が良い。アイスラテを飲みながら気がついたら本を読みふけっていた。
2時間近くも長居してしまい車に戻ると、駐禁の黄色いステッカーが貼ってある。過去15年間、数々の違反はしてきたけど駐禁だけはないのが自慢(?)だった。なのについにやってしまった。早々に警察へ行き、青キップを切られ、15000円。このお金のないときに痛い。
なんか本当にツキがなくなっている。過去にあったような、違反の連続で始まった悲惨の大連鎖にならなければいいけど…。