seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

自転車欲しいなぁ

朝から、ついていなかった。
いつもは定時より3分は遅く来るバスが、今日は定時に来る。それを道の反対側で見送ってしまった。そう、乗り遅れた。
その後に来るバスは地下鉄の駅まで行くから、それで地下鉄に乗り換えれば会社には間に合うんだけれど、情けない話…。
帰りには、本屋に立ち寄った。ちらっと見るだけだったのに長居してしまい、バスに乗り遅れた。その後は40分も間があったから、喫茶店で一服していた。
以前のように自転車があれば自由なんだけれど、今は欲しい自転車を買う余裕がない。かと言って、妥協はしたくない感じ。今は我慢だな。友人にも「自転車、乗ってないね」って言われてるんだけれど…。