seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

イライラする

最近、また寝付きが悪い。寝ようと努力すると余計に駄目で、昨夜は3時まで覚えてる。それを会社で話してたら会社の女の子が5月病予備群チェックという記事を見つけ、この項目がバッチリ当てはまるから笑われた。「寝付きが悪く、熟睡できない。頭痛、腹痛になりやすい。不安、焦燥感がある。イライラしてしまう。」などぴったりで、自分って五月病?確かに旅から抜け出してないかも…。
試しに、今日イライラしたことを書き出してみる。

  • 朝のバスで運転手がやたら注意したり案内してうるさく、イライラする。自分が乗り込んだ時は「足の不自由な方が乗られるので、快く席を譲ってあげて下さい。」とアナウンスされ、恥ずかしくなる。まあ、これは仕方ないかぁ。そして運転は最悪だった。
  • 仕事では、依頼された物を完成させたのに当事者からも無反応で、イライラする。言葉だけで依頼され、それを1人で形にしてしまったんだから、良い悪いの評価くらい欲しかった。逆にもう1つ完成させた物は、リリースする段階で公開していいものかと紛糾し、イライラする。作成する前に仕様書を配布しているんだから、その時に指摘して欲しい。まあ、自分が作った物だから仕方ないかぁ。
  • ユナイテッド航空の電話が繋がらなくて、イライラする。タイへ行く際にオーバーブッキングで航空会社が変更になり、その時のお詫びの$500チケットで航空券を買いたい。でも電話すると「お繋ぎするのに30分以上かかる場合があります。そのままお待ち下さい。」だって。ここ3日間、全く繋がらない。ネット予約ではこのチケットは使えないみたいだし、どうすればいいんだか。
  • ドラゴンズの不甲斐なさに、イライラする。勝利だと思ったら岩瀬が打たれ、延長で満塁でも点が入らず、ぐずぐず攻撃してたら時間オーバーで引き分け。これで交流戦、乗り切れるのか。

これだけイライラ項目があるとは、やっぱりやばいかな。明日乗り切ればやっと休日だから、穏やかにならないと。今夜は眠れるだろうか…。