seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Internet Exploer 9の「よく使うサイト」

IE9の64bitバージョンの使い勝手が、使い込むほどになかなか良くなってきた。
よくIEを使わずにFireFoxとか使うって言うけれど自分がIEを愛用している理由は、「フィード」というRSS(ブログとかの更新情報)一覧をお気に入りサイドバーに表示しておけるから。更新があると太字になり知らせてくれる。これが以前は64bitバージョンには非対応だったのにいつの間にか使えるようになり、それから64bitバージョンにしたら快適になった。
もう1つ便利なのが、新しいタブを開くと「よく使うサイト」が10個並ぶ機能。予めよく使うサイトはホームページに登録してIEを開くと表示するように設定してあるけれど、そのタブを閉じちゃったりして再度開くときに便利。でも、その一覧から削除しちゃったら2度と表示されなくなり困っていた。
そこで調べていたら、やっぱインターネットって出てくるもんだなぁ。以下のサイトで復活する方法が書いてあった。インターネットオプションで履歴を削除したら復活した。
@IT Internet Exploer 9の「よく使うサイト」をカスタマイズする
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1403iempsite/iempsite.html
使ってない人は全くわからないと思うし、書き方も悪くもっとわからない記事でした。ご容赦を…。