seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

再び八方行くも不運続き

 

 名古屋へ戻ってきたのにやっぱり白馬八方をあきらめられず、早起きして八方へ。なのに、また強風でゴンドラが動かなかった。しかも、今回は早々に終日運休が決定してしまった。

 もう本当最悪で、突発的に鬼無里を経て戸隠へ。

 

f:id:seigoy:20210503235153j:plain

 

 この辺りはまだ春が始まったばかりで、この道は相変わらず素晴らしく、だいぶ気分が晴れてきた。

 

f:id:seigoy:20210503235005j:plain

 

 戸隠はすごい人で駐車場もない状態だったから黒姫まで下り、しなの鉄道の撮影。

 

f:id:seigoy:20210503122121j:plain

 

 でも、国鉄時代からの115系がやって来ない。

 

f:id:seigoy:20210503115521j:plain

 

 しかもスマホをまた道路に落としてしまい、液晶が映らなくなってしまった。マジ最悪というか、大馬鹿者。鬼無里と戸隠ではスマホで写真を撮っていたのに、残っているのは友人に送った2枚のみ…。

 

f:id:seigoy:20210503125429j:plain

 

 仕方なしに、今度は日本海にでて米山へ。3日前に来たポイント。でも、また定刻に貨物列車は来ず、その代わりに土砂降りの雨で撤退した。本当に何やってんだろう…。

 

f:id:seigoy:20210503151046j:plain

 

 何やってもダメだから、再び黒姫。上からのポイントは先客さんがいたから、下のポイントを見つけて撮ってみた。

 

f:id:seigoy:20210503173650j:plain

 

 曇り空の夕暮れでモクレンの花が思いのほか目立たないけれど、ようやく115系が来た。

 

f:id:seigoy:20210503174003j:plain

 

 そして、スカ色も来て満足。

 

f:id:seigoy:20210503180141j:plain

 

 でも最後に上のポイントで撮ったら115系スカ色が来たけれどシャッター切れず残念無念で、最後の最後までついてなかったな。

 

f:id:seigoy:20210503185234j:plain

 

 おしまい。