seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

志賀高原熊の湯スキー場と長野電鉄

 

 車中泊した上越から志賀高原入り。

 

f:id:seigoy:20210501074426j:plain

 

 天気良かったから渋峠へ向かったけれど、気温0℃で道路が凍ってきたから渋峠までは行けなかった。

 

f:id:seigoy:20210501074449j:plain

 

 渋峠へもうすぐのポイントだけれど、お気に入りのここはやっぱりいい景色だったな。

 

f:id:seigoy:20210501074604j:plain

 

 木戸池にも立ち寄ってみる。

 

f:id:seigoy:20210501071247j:plain

 

 紅葉の時期とは違った雰囲気で、なかなか良かったな。

 

f:id:seigoy:20210501071520j:plain

 

 だんだん雲行きが怪しくなってきたけれど、今日は熊の湯スキー場

 

f:id:seigoy:20210501072412j:plain

 

 志賀高原最奥だけあって、まだ雪はしっかりあったな。

 

f:id:seigoy:20210501101059j:plain

 

 ここに来た理由は、お世話になってるスキーショップSEEDさんがレスキューワックスの体験会をやっていたから。生塗りのワックスなのにめちゃくちゃ滑る。

 

f:id:seigoy:20210501103046j:plain

 

 ワックスのお陰で滑りも絶好調で、急斜面のコブコブが超楽しかった。

 

f:id:seigoy:20210501101107j:plain

 

 昼からは横手か焼額へ移動して滑ろうと思ったけれど、雨が降ってきたから却下。でも里まで下りてきたら晴れ間もあったから長野電鉄を久々撮影してみる。

 

f:id:seigoy:20210501131801j:plain

 

 夜間瀬川鉄橋まで来てみたら八重桜がまだ咲き残ってて、なかなかいい感じだったな。

 

f:id:seigoy:20210501132308j:plain

 

 最後に湯田中駅の温泉に入り、土砂降りの中を名古屋まで帰ってきた。

 

f:id:seigoy:20210501143743j:plain

 

2020/21シーズン13日目。

 

 

 

 おしまい。