seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

白馬八方初滑りと大糸線

 

 八方があきらめられず、サンサンパーク白馬という駐車場で車中泊。起きてみら、白馬三山がキレイだった。

 

f:id:seigoy:20210504072558j:plain

 

 今日は最高だぞとゴンドラ乗り場に来てみると、3度目の正直で動いてる。でもコロナ対策で1台に1グループしか乗れないため、大行列。2時間もスキー板持って並ぶとは思わなかった…。

 

f:id:seigoy:20210504101223j:plain

 

 それでも、ようやく白馬八方で初滑り。兎平にはまだ雪がしっかりあって、コブコブが超楽しかった。やっぱりレベルが高過ぎて、端っこで滑っていたけれど…。

 

f:id:seigoy:20210504110856j:plain

 

 頂上へ行くと、白馬三山がキレイ。

 

f:id:seigoy:20210504112848j:plain

 

 なかなか来られなかった八方だけれど、やっぱり最高だったな。来シーズンは、トップシーズンに来られますように…。

 

f:id:seigoy:20210504113509j:plain

 

 帰りは、大糸線撮影。

 

f:id:seigoy:20210504134227j:plain

 

 白馬駅の北側でいいポイント見つけたけれど、もろ逆光…。

 

f:id:seigoy:20210504134705j:plain

 

 飯森にあるお気に入りの十郎の湯で温泉に入り、青木湖で特急あずさ。いいポイントがなかった…。

 

f:id:seigoy:20210504152832j:plain

 

 最後に木崎湖。夕陽で雰囲気良かったけれど、撮りきれなかった…。

 

f:id:seigoy:20210504160455j:plain

 

 2020/21シーズン14日目。

 

  おしまい。