seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2000日

気がついてみれば2004年3月から書き始めたブログが、更新日数2000日を越えていた。今日で2002日目。
最初はメモ程度ですぐやめるんだろうなぁって思ってたら、なんだか今まで続いちゃったなぁって感じ。
いろんな人に見てもらえるようになったら、自分だけじゃなく人に伝わる文章を書かなきゃって、文章力が弱い自分にはいいトレーニングになっている。今でも伝わっているかは、怪しいところだけれど…。
それに、1日を振り返って文章を組み立てるのは、頭にもいいかなぁ。寝る前に「早く寝なきゃならない」というプレッシャーと闘って早く文章を書くのが、より効果的だと思っている。おかしい?
まあ、文章と言っても愚痴やくだらないことを書いているけれど、正直なところを書いてるのも続けられてるポイントかなぁ。
こんな事書いているけれど、いつ終わるかわからない。その終わりまでは、頑張ってみようかな。