seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

名古屋で天下一品

水曜日は定時退社日。と言っても最近は急ぎの仕事がなく、毎日残業をしてないんだけれど…。
で、今夜は会社の後輩と、栄にある『天下一品』へ行って来た。京都の北白川総本店は月1のペースで行っちゃってるのに、後輩が中毒のように通ってるこのお店は初めて。店内はキレイで、意外と広かった。メニューには、おつまみセットなんかもあり、居酒屋みたいな感じでなかなかいい。生ビール2杯に餃子や唐揚げなどを食べ、最後にラーメン。総本店みたいな細麺やスタミナラーメンはなく残念だけれど、美味しかったなぁ。自分も通っちゃうかも…。
2軒目は、これまた後輩が通い始めたというBARへ。プリンセス大通りにあるのに、なかなか落ち着いた雰囲気のお店だったなぁ。お決まりのキューバ・リバーを飲んだ後は、ワイルドターキーをロックで頼んでみる。久々に飲んだバーボンは美味しかったし、氷はちゃんとテニスボール大で手作りっていうから、お店の質は高い。料金も安かったから、ここもまた行きたいかも。
バーボンで気分も良くなり、3軒目のタイの飲み屋で笑って騒いで、帰ったのは12時過ぎだった。最近、より蔑ろにされることが多くて憂鬱だけれど、こうして付き合ってくれる後輩に感謝だな。お金はなくなっていく一方だけれど…。

天下一品 名古屋栄店

食べログ 天下一品 名古屋栄店