seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

もう1つあった

土曜日の代償というか、ツイてない事が…。
能郷白山から下山して車のエンジンをかけたら、タブレットの充電がされてない事に気がついた。車では、バッテリーからDC-ACコンバータに電源を供給し、コンセントでタブレットを充電している。試しにカメラのバッテリーを充電してみたら問題なく、またタブレットの故障かと思った。そして撮った写真の整理とかをしていたら、その夜にはバッテリー切れ…。全くツイてない。
そして日曜日。早めに名古屋へ帰り、床屋とか行った後に、栄オアシスのドコモショップへ行ってきた。ショップの前はポケモンのイベントかなんかで激混みなのに、店内は空いていてすぐに対応してくれた。やっぱり穴場だぁ。
カウンターに座りタブレットを渡すと、すぐ「充電できるんですけど」って言われてしまった。そんな訳はないと見てみたら、確かに電源は入っていた。おかしいなぁと念のため持ってきていた充電するmicroUSBケーブルを渡したら、なんとケーブルの端子内部が破損していた。扱いが雑なのが悪いのだろう。恥ずかしくなって早々にケーブルを購入し、退散してきた。一件落着でも、ツイてないなぁ。


今日はまた耳の内出血を抜いてもらいに、病院へ行ってきた。まだまだ血は溜まっている。
そして湿布を貼った左手薬指を先生が見つけて、レントゲンを撮ってくれた。幸いにもヒビとか骨折はなく、一安心。でも、めちゃ不自由でたまらない。特にキーボード入力が大変なんだよなぁ…。