seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

翻弄されるタブレットその5

先週、タブレットが非常に便利なんて書いちゃったけれど、実は代替機のままだった。タイから帰国して即入院して、そのまま…。ちょっと遅すぎるなと思って先週金曜日に電話かけたら、「メーカーから連絡ないので、お待ち下さい」としか返ってこなかった。
そしたら日曜の朝に電話が入り、「直ってきましたから、取りに来て下さい」だって。ただ単にタイミングが良かっただけだとは思いたいけれど、忘れられてた感もあるような…。
って事で、昨日タイフェスティバルで飲んじゃってから、名駅のドコモへ行ってきた。相変わらず長時間待たされてる間にいろんなスマホをいじっていたら、自分の手でも扱えるんじゃないかと思えてきつつある。やばいなぁ…。
そして1時間近く順番待ちをしてたら、カウンターへ行かずにタブレットが戻ってきた。何も手続きなしで返されたって事は、故意に壊した場合の免責5000円もいらないって事だ。機器内で真っ二つに割れたSDカードが返ってきたのに、故障の原因は他にあったのだろうか。ラッキーだった。


代替機にチェンジしてから感じた事、それはバッテリーの持ちがめちゃくちゃ良くなった。以前は1日も経てば「充電して下さい」ってなったのに、代替機は2日くらい充電しなくても平気。そしてカメラを起動すると必ず1度はフリーズしてたのが、代替機では全くなかった。
やっぱり自分のは不良品だったのかなと思わされた。直ってきたタブレットは基盤を入れ替えたみたいだから、改善されてるといいな。
今のところは、快調…。