seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大食いな日

最近ランチでガッツリ食べたいときには、名駅グルメプラザビルの6階の『四川菜園』へ行く。先月ここで飲んだときもガッツリ食べられたんだけれど、ランチも安くて旨くて量がヤバい。
今日は(も?)、台湾豚骨ラーメン&天津飯。このセットがお気に入りで、普通どちらかがミニなのに、両方とも1人前で出てくる。そして組み合わせは自由だから、言う事なし。ほんのり辛い台湾ラーメンと、卵どんだけ使ってるかわからない程大きな天津飯で、今日も大満足。食ったぁ〜。


そして今夜は、会社の珍しいメンバーで弟のイタリアンレストランへ行ってきた。メンバーの1人の女の子は、学生時代から来てくれている事に驚く。更には今夜も満席状態で、来た客に断っていたのも驚きだった。自分の弟がやっている店とは、どうしても思えない…。
いつものコース料理を頼んだ。5種類の前菜は、イワシのマリネやら、何たらやら、説明されても覚えられないけれど旨い。そしてメインは、パスタとリゾットの中から1人ずつ選ぶ。それをシェアして食べるのだけれど、その中でもトマトのカルボナーラが旨かった。最後のほうにはみんなが満腹になったと自分が平らげることになり、また食ったぁ〜って感じ。健康診断1週間前なのに、大丈夫だろうか…。
店の詳細を知りたい方は、プロフィールの中のメアドで問い合わせて下さい。ここで公表するのは、営業妨害になるような…。