seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

翻弄されるタブレットその8

まだまだ続くこのシリーズ…。また入院となってしまった。
ちょっと前から、上部にあるメールやら充電の告知ランプが、何も告知ないのに緑色が点きっぱなしになってしまった。そして充電してみると、普通は赤点灯なのに見た事がない白点灯になってしまう。まあ操作には影響がないからそのままにしていたら、液晶の明るさがおかしくなった。周りの明るさで液晶の明るさが変わる機能が働かなくなり、液晶は暗いまま。これはダメでしょうと、修理に出す事にした。
ドコモショップへ行き店員に見せたら、まず充電時のランプの色に「何ですか、この色は?」って驚かれた。こっちが聞きたい…。液晶に至っては、いろいろ操作して液晶の明るさのオートを外し「直りました」って。オート機能が働かなくなったから来ているのに、もう嫌になった。
それから「いろいろ調べます」って30分以上も待たされ、結局はメーカー行きになる。代替機を渡され、入院する事になった機械はまた初期化されるとの事。またかよと思い、憂鬱になった。
使い方にも問題あるのかな。早く直りますように…。