seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

タイフェスティバル

年に1度、栄の久屋大通公園で開かれるタイのお祭りに行ってきた。タイ料理の屋台がメインだから、飲むしかないでしょうとバスで行く。
今日は天気が良かったから、昼過ぎに行くと凄い人。だから、いろんな人に会っちゃったなぁ。やっぱりタイ人が多くテーブルを陣取っているから、そこに巻き込まれ挨拶程度に飲んでいた。
飲み食いの他にも、いろんなショップを見てまわったり、ステージでのタイ舞踊を見たりする。ステージ横にトゥクトゥクが飾られてると思ったら、公道にはナンバーを付けたトゥクトゥクが並んでいた。他府県ナンバーばかりだったから走ってきたのだろうか。こんなの1台、欲しいなぁ。
最後にはシンハービールとタイのサツマ揚げを買い、隣の公園に逃げる。喧噪を離れた静かな場所で、日向ぼっこしながら飲むビールは実に美味しかったなぁ。
◆ステージ横のトゥクトゥク

◆ステージでのタイ舞踊

◆屋台には行列が出来ていた

◆公道のトゥクトゥク

◆ビールとサツマ揚げがアロイ

夜は、ドラゴンズ観戦の上にバレーボール観戦にも力が入った。こんなのが1週間も続いてたから、今日で終わりだと思うと淋しい限り…。
なんとかオリンピック出場は決定したけれど、負けちゃったのは悔しいなぁ。今日勝てばタイも出場できたのにな。今回は韓国が強すぎたか。