seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

暖かすぎて…

今週末の雪山はあきらめた。イライラし過ぎて、こんな時こそ思いっきり滑りたいっていうのに。仕方ない。
そんな事もあり、昨日今日は何やってもダメ。全くツキもないし、手だって上手く動かない。いろんなものを落としたりこぼしたり、まあ色々と…。
でも、こんな時に限って細かいことをやりたがる。整理したがる。大人しくしてればいいのに…。今夜は来週のスキーに向け、ビデオカメラをヘルメットに固定し直した。アタッチメントを両面テープで固定しているんだけれど、自分の滑りではすぐふっ飛んでしまいそう。いろいろ考え、ネジ止めとかも考えたけれど、結局は両面テープしかないなぁ。両面テープを貼り直し、更にビニルテープで補強してみた。これで大丈夫だろうか…。


左からヘルメット、両面テープ、カメラ、アタッチメント

分かりづらいけれどアタッチメント取付後

カメラ装着後


ステッカーも貼ってみたけれど斜め

意外と大変なゴーグルレンズ取替もやった