seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

葛根湯JPS

以前、風邪かなと思ったときに会社の人にもらったドリンク剤。これが、めちゃくちゃ効いたような気がした。風邪の引き始めとか、頭痛、肩こりにも効くらしい。しかも1回10mlだから、1本で3回分。でもあまり売ってないらしく、確かにいろんな薬局へ行っても手に入らなかった。
そこでネットで調べたら、いろんな所で売られている。だいたい1本450円くらいで、50本買うと1本350円くらいになるところもあった。
それなのに見つけてしまったのが、楽天市場『湖畔の薬屋』のタイムバーゲン。10本2980円で買えてしまった。しかも送料込み。偶然とは言え、いい買い物をしてしまったなぁ。翌日に会社の人に教えようとしたら、すでにバーゲンは終わっていて、格安で買えたとはまだ言っていない…。
↓今は4725円。