seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

注射2本も打たれた

昨夜は早く寝たのに、今朝起きてみたら38度の熱があってビックリ。弱くなったもんだなぁと会社を休みたかったけれど、そんな訳にもいかず、ロキソニン飲んだら楽になり出勤した。
会社帰りには、また耳の内出血を抜いてもらいに家の近所の病院へ。やっぱり1週間も経つとパンパンに腫れてしまい、先生も「まだまだ腫れるねぇ」といとも簡単に注射器を差し抜かれてしまった。でも押さえたときの激痛はなくなってきたから、徐々に良くなってきたのかな。
この病院は整形外科メインの個人病院なのに、内科もやっていた。風邪も診てくれるとの事だったから試しに頼んでみたら、相変わらずファンキーな先生は心音も聞かずに「大したことないね。1週間分の薬を出しておくよ。」と言われてしまった。ロキソニンを飲んだと言う事を言ったら、それもついでに出してくれ、トローチやらうがい薬まで出してもらう。そして「点滴まで必要ないと思うけど、注射は打っとく?」と言われ、今日2本目の注射を打たれてしまった。なんか適当で不安になるけれど、この先生は全国から患者が来る有名人だって言うから驚かされる。今度から風邪もこの病院にしようかなぁ。
帰ってきてからは、注射が効いたのか楽になってきた。ドラゴンズもブランコのグランドスラムでようやく勝てて、ホッとした。早く良くなって、またCSファイナルを観ないとな。