seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

台風は過ぎ去って…

早すぎる台風の到来。しかも、どんどん名古屋に近づいてくる。
昼辺りから風雨が強くなってきて、帰る人たちも出てきた。自分も早退しようかなと思っていたら、こんな時にシステムがおかしいとの問い合わせが入ってくる。原因が分からず頭を悩ましてたら、結局は定時過ぎになって自分が原因じゃないと判明。ホッとして疲れが出たけれど、いつもより早く退社出来た。
帰る頃は台風が名古屋に再接近していたのに、何故だか風雨は弱まっていた。それでも市バスターミナルがなくなった今は路上のバス停(屋根が小さすぎ…)で待たなければならす、結構濡れちゃったなぁ。まあ、傘が飛ばされる程じゃなく、バスも早めに帰った人が多かったのか空いていて、快適だった。
家に帰ると更に風雨は弱まり、台風が過ぎ去ったみたいで雨も止んでしまっている。何事もなくて良かったなぁと、早めに帰れた今夜はまたかなり大がかりな部屋の片付けの続きをやっていた。パンドラの箱がいくつもあって、開けてみると旅のパンフとかが出てきて読みふけってしまうから、なかなか前に進まない…。