seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

旅ブログ完成、そして…

ようやく、ゴールデンウィークのタイでの旅ブログが完成した。旅行中にサボり、旅行後にもなかなか書けず、帰国してからもう2週間以上が経過…。新鮮さはないけれど、時間があったら読んでやって下さい。
◆チェンマイ最終日
 http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120504
◆まとめ読みは
 http://d.hatena.ne.jp/seigoy/searchdiary?word=%2A%5B%A5%BF%A5%A4%5D


そして今日、ついにユナイテッド航空予約センターの電話が繋がった。かけ始めてから1週間、時には30分以上繋がらなかった(正確にはアナウンスと音楽が流れたまま)。
ネットで予約できず電話をかけるしかなかった原因は、タイに行く際にオーバーブッキングで航空会社が変更になり、そのお詫びで貰った$500クーポン(サーティフィケイト(Certificate)と言う)を使いたかったから。ネットとかで見ると、やり取りが難しく有効期限1年間で無効にする人が少なくないらしい…。
でも、電話が繋がってすぐに$500クーポンを使いたいというと、すんなり使える回答が返ってきた。やったーと思って、名古屋発成田経由バンコク行きを予約したいと言ったら、また10分くらい保留の音楽になってしまう…。
なんだよーと思い待ち、返ってきた回答は「名古屋・成田間はANAとの共同運航便なので、$500は使えません。」だって。しかもこの円高で、$500は4万円しかならなかった。数秒悩む…。
でも結局は、予約してしまった。成田バンコク間の単純往復で、$500を差し引いてもらい総額21000円也。名古屋・成田間を含めても50000円くらいだから、まあまあかな。よし、これでまた目標は出来た。
いつ行くかは、旅ブログの中で…。