seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

生まれ変わった?ユナイテッドマイレージ

以前からユナイテッド航空のマイレージを貯めていて、クレジットカードでも貯まるようになっている。だから去年にビジネスクラスで80000マイルを使ったはずなのに、もう残高が70000マイルになっていた。この春もお金が全然ないから、マイレージを使ってタイへ行こうかとユナイテッド航空のサイトを開いてみる。
そしたらビックリ、表示が全く違っていた。以前はタイへ行く場合、ユナイテッド航空の成田〜バンコク便の空席状況しか表示されなかったのに、今は提携航空会社(全日空とかタイ航空のスターアライアンス系)の空席状況も表示するようになっている。名古屋〜バンコクで検索すると、タイ航空やシンガポール航空がヒット。以前は提携航空会社で行こうとすると、全くつながらない電話で予約するしかなかったのになぁ。
そして、表示される必要マイル数を見て、またビックリ。以前は提携航空会社で行こうとすると、ユナイテッド航空の倍のマイルが必要だったのに、今は提携航空会社でも同じマイルで行けるらしい。しかも名古屋〜バンコク〜チェンマイと検索しても、ユナイテッド航空の成田〜バンコクの往復30000マイルと同じ。
すげぇ、ユナイテッド航空
と思いながら検索していたら、4月26日午後発のアシアナ航空、5月7日朝着のシンガポール航空、これに空きがあり往復30000マイルとのことで、確定してしまった。