seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

開いた

昨日、鍵が折れて開かなかったルーフボックスを友人に見せに行った。どうにかならないかとマイナスドライバーを突っ込んで回してもらったら、あっけなく開く。昨日もやってみたんだけれど、細いドライバーで力が入らなかったんだな。もっとグリップのいいドライバーも車に積んでいただけにショックだった。
グリップのいいドライバーでなら自分でも開けられるようになったから、当分はドライバーで開け閉めすることにする。オークションでいいルーフボックスが見つかればいいけれど…。
これで年始には行けそうなのに、なぜだか行く気力がない気がする。風邪気味だし…。体力的にも精神的にも早く回復しないとなぁ。
◆折れた鍵                         
◆ドライバーで開け閉め