seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

年賀状印刷とルーフボックス

昨夜から、ようやく年賀状作成を始めた。
といっても、写真を選んでレイアウトを決め、印刷するのみ。
自分以外のも含め、100枚以上を作り終えた。
あとはコメントを手書きするだけなんだけれど、これが1番難儀なんだよなぁ。また後日…。


車のルーフボックスはやっぱり開かなくて、友人に見てもらいに行ってきた。
そしたら、高さがある荷物を積んでしまっていて、完全にロックされてなかったのが原因だったらしい。
思いっきり閉めたら、簡単に開くようになった。あんなに苦労して開けようとしてたのに…。
でも、これで雪山へ向かえる。
そして、予想通りのクリスマス寒波がやってきた。
やっぱり、今夜から向かうべきかな。