seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

仕事納め

来週月曜日は自分も含め多くの人が休むから、今日が仕事納め。結局はぎりぎりまで仕事が入ってしまい、時間外に大掃除した。と言っても、机を片づけて水拭きして、パソコンやサーバのほこりを取って終了。いつも汚いから最後くらいやらないとな。今年も何だかんだあったけれど、無事業務終了。システムが停止しませんように…。
帰ってからは年賀状の作成をようやく開始。ラストサムライやフィギアスケート見ながら。でも去年ダウンロード購入した「筆まめ」がパソコンに見当たらない。再ダウンロードも出来ないみたいで体験版をダウンロードしたけれど、使い物にならなかった。仕方なく1500円で「筆まめselect2010年賀編」をダウンロード購入した。これなら行けそう。
これが終わらないと雪山にも向かえない。自分の分は大晦日くらいに作ろうかなぁ。