seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山と三岐鉄道

ようやく雪山へ行けると思ったら、寒波が緩んでしまった。いろいろ用事もあるから、雪山は月曜日に行ってみる。
と言って忙しいのに、車のルーフボックスとか荷室の整理をしたくて、庭田山へ。昼からは徐々に晴れてきたから、運転も気持ち良かった。さすがに冬の庭田山には人がおらず、山頂公園駐車場でのびのびと作業。でも相変わらずルーフボックス内のスキー板の固定がうまくいかず、イライラしていた。師匠から譲り受けた板『ポケロケ』なんかも加わったから、ルーフボックス&荷室は大変なことになっている…。作業後に少し散歩して、終了した。
帰りには用事もあったから、久々に三重県側へ下ってみる。青空も見えていたのに藤原岳は雲の中で、ちらっと三岐鉄道を撮ってみようとしたら、雨まで降ってきてしまった。忙しいのに遊んでいる罰なのかと、早々に撤収…。
あ〜忙しい。
◆木曽川(東海大橋)からの眺め

 東海大橋は塗り直したばかり

◆庭田山山頂公園



三岐鉄道伊勢治田駅

 バックは藤原岳