seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

朝7時出発で東京へ。相変わらず新幹線は混んでいるけど隣の席はいなかったからホッとして、のびのびと本を読んで過ごせた。
今日は自分が作ったシステムの発表会。数人でやると思っていたら、大きな会議室でプロジェクターを使ってやるという大掛かりなものだった。一番前には社長や役員もいるし緊張した。でも反応は良くて一安心。改良点とか出たけど、なんとか公開まで行けそう。
昼は上司と食べに行く。しかしなぜか会長と社長とご一緒することになってまた緊張。なんでこんなに固まってしまうんだろうって思ってしまう。特に食事には気を遣う。
食後は2回目の発表会まで時間があったから1人で散歩に出掛けた。会社の近くにある増上寺まで。今日はいい天気で気持ちよかった。東京なのにこんな緑があるところが近くにあるなんて羨ましい。
夜はまた忘年会。帰りのことを考えてセーブしているつもりだけど、飲めと言われるとついつい飲んでしまう。久しぶりに会う人たちといろんな話が出来て楽しかった。無事、名古屋でも降りることが出来たけど疲れたなぁ。