seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

一安心

10日ぶりの出勤。やっぱり殺伐としてて、誰も声をかけてくれない。なんか帰ってきてしまったんだなと、変なところで実感。
それでも東京とかからは「無事だったか?どこ行ってきた?」と聞かれるも、次の言葉は「至急やって欲しいことがある」との事。大きなシステムの詳細設計を始めなければいけないのを知ってて、さらに仕事を上積みされる。開発スケジュールも作れと言われて作ってみたら、めちゃタイトになってしまった。でも休んだ手前、やるしかない。
右手の人差し指はまだ痛んで腫れているから、会社帰りに家の近くの病院『さくら整形外科』へ行ってみた。人気がある病院だからなのか2時間近くも待つことになり、小説がかなり読めた。そしてレントゲンを撮ってもらったら、骨はきれいで異常なし。良かったぁ、これで一安心。でも川は押又谷の転落事故もあるし鬼門かな。山ではもっと危なっかしくても不死身なんだけれど…。