seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

新しい技術

昨日の発表会でいろんな要望が出たんだけど、その1つに今のプログラミング能力じゃ無理な要望が出て「多分無理です」と言って帰ってきた。
でもなんか悔しくてインターネットでいろいろ調べてみた。そしたら工夫すれば可能になるソースを発見して、改良していったら出来てしまった。ただWeb上で表を作った場合、ヘッダーを固定させてデータだけをスクロールさせるだけで、あっそうって言われそうだけど、なんか久々に高度な技術を手に入れて嬉しかった。(その内容はこの日記でいずれ書く予定)
あと1日なんとか形にして終わらせたい。頑張ろう。