seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

朝5時半起床で東京へ向かった。今日は本サーバの立ち上げと自分のシステムのレビューが行われ、大忙し。
午前中はマシン室に閉じこもりサーバと格闘する。SQLサーバへのテストデータの流し込みはうまくいったけど、IIS(Webサーバ)の立ち上げに時間がかかってしまい冷や汗ものだった。ただでさえマシン室は冷えすぎなのに。
午後からは立ち上げたサーバを使いシステムの内容を、本店の社員と共同で開発しているシステム会社の人の前で発表する。なかなかの評価で作ってきたことに自信がついたけど、終わり頃に入ってきた部長が、「あまり使わないシステムだから時間をかけないように」と言われカチンとくる。何を今頃言うのだろうと。こっちは現場の人が使いやすいシステムを作っているのに、本店の人間に文句は言われたくない。爆発する気持ちを何とか抑えてレビューを終えた。
評価してくれる人がいる反面、おもしろくないと思っている人も多いのが現状。だから社員の話も途中で消えていくのかなぁと思ってしまう。ここは我慢と思うけど、本当に消えてやろうかなぁとも思う。とりあえず他社の進行が遅れていて10日くらい余裕が出来たから、現在裏工作中。