seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

システム改修の打合せで東京本店へ。7時半の新幹線に乗ってほとんど爆睡していた。
打合せは相手のシステム会社の改修内容を把握するだけだったから昼に終了。午後は上司の面接を受けることになった。社員ともなると年2回、今後の目標とかを決める面接を受けなければならない。でも自分の場合、降って湧いてくるシステムの作成とか改修をこなしていくので手一杯だから、今ある案件を記述するしかなかった。そして恐れていた東京転勤の話が出てきた。出来れば東京で仕事して欲しいって言われたけど、今の環境が最高だし社員になって間もないからもう少し待って欲しいと回答。渋々わかってもらったけど、近い将来行くことになりそう。東京で暮らすのも悪くないけど、独身寮が会社からめちゃくちゃ遠いのが難点。それを言ったら早く落ち着けと言われてしまった。すして、無理ですと返しておいた。