seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大平峠の悪夢再び

 

 ゴールデンウィーク明けは、コロナが危険かなと思ったのか、もっと遠くへ行こうとしてたのか、2日間年休を取っておいた。

 でも何もなく天気良かったから、ふらっと1人で園原へ。

 

f:id:seigoy:20210506113824j:plain

 

 花桃は終わっていたけれど、八重桜がキレイだった。

 

f:id:seigoy:20210506114014j:plain

 

 園原からは、清内路峠への「はなもも街道」。

 

f:id:seigoy:20210506122756j:plain

 

 ここの花桃は満開で、キレイだったな。

 

f:id:seigoy:20210506122824j:plain

 

 そして、大平峠へ。今回は県民の森から山に登ろうとしたら、県民の森の入口の林道で草にタイヤを滑らしたのか、路肩の側溝にタイヤを前後とも落としてしまった。

 

f:id:seigoy:20210506135617j:plain

 

 何をやっても脱出できず、助けを呼ぼうにも携帯は圏外。途方に暮れてたら、登山が終わって帰る人の軽自動車がぎりぎり自分の脇を通ることが出来、携帯がつながる所まで行ってJAFを呼んでくれる事になった。

 そして、自分のせいで通る事が出来ない普通車2台と待つ事2時間。JAFのウインチで引上げてもらい、車も無傷で自走できた。

 助けていただいた方々、本当にありがとうございました。

 

f:id:seigoy:20210506135644j:plain

 

 大平峠で登山中に車の鍵を落としてしまい、登山していた人に駅まで送って頂いてから4年半。また大失態してしまった…。

 

f:id:seigoy:20210506172018j:plain

 

 あー、とことんアンラッキーなゴールデンウィークだったな。

 早く海外逃亡したい。

 

 おしまい。