seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

祖父江のイチョウと名鉄電車

 

 午前中、時間が出来たから先週に続き祖父江に行ってみた。

 狙うは、イチョウと名鉄電車。

 ポイントは先週のうちにチェックしてたから、歩いて行き三脚を立ててみたら、クイックシューを固定する金具がなくなっていた。

 つまりは、カメラを三脚に固定できない。

 何だかなぁと思いつつも、手持ちで撮影を開始した。

 しかも、あいにくの天気で空は真っ白…。

 

f:id:seigoy:20171126093909j:plain

 

 踏切を横から撮るも、もっとイチョウに寄るべきだったかな。

 

f:id:seigoy:20171126094933j:plain

 

 稲刈りシーズンで、コンバインもゆっくりと踏切渡る。

 

f:id:seigoy:20171126094404j:plain

 

 やたら臭いと思ったら、背後の木はまだ銀杏が鈴なりだった。

 

f:id:seigoy:20171126094806j:plain

 

 地面は、イチョウではなく銀杏の絨毯。

 

f:id:seigoy:20171126094719j:plain

 

 ラストの1枚だけれど、青空欲しい。

 

f:id:seigoy:20171126095433j:plain

 

 1時間ほどでタイムリミットになったので、撤収した。

 

 三脚は調べてみたら、なくなった金具だけの販売はしてないみたい。

 9年間使ったベルボンのシェルパ435という三脚はかなり使い勝手が良かったから、この後継機を買っちゃおうかな。

 

 午前中は、おしまい。