seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

三脚購入

会社帰りにビックカメラで三脚を買ってきた。今使ってるのが完全に壊れてしまったから。
本当はカーボンが欲しかったけれど3万円以上と高く、購入したのはVelbonのSherpa(シェルパ)435というアルミ三脚。16,000円とアルミにしては高い部類でも、水準器やクイックシュー(ワンタッチでカメラが取付取外できるやつ)が標準装備だったから気に入った。重量も1.5kgないのにがっちりしてて、今の重いレンズでも十分耐えられると思う。
なんか最近いろんな事で自分にイライラしてどうしようもない。この三脚もってのんびり歩きに行きたいなぁ。京都の桜も近いし。

Velbon Sherpa 435 三脚

Velbon Sherpa 435 三脚