seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

蓮と武平峠

 ようやく晴れ。昨日のルートを更に拡大させてドライブしてきた。

 まずは、旧立田村のレンコン畑。やっぱり朝来てみたら、キレイに咲いていた。観光地化された畑なんかは、大勢の人で渋滞している。人がいない畑を見つけてじっくり撮影してたら、ちょっと立ち寄っただけなのに1時間も経過しちゃった。もう1回、トライしたいかな。

 昨日と同じで、多度から員弁へ。三岐鉄道を撮影してから、さらに南下して鈴鹿スカイラインまで行ってきた。やっぱりこの道は楽しすぎるけれど、武平峠から滋賀県側は大雨でまた崩落したらしく通行止め。トンネル手前の駐車場に車を置いて、山に入ってみる。登山道の武平峠を経て、鎌ヶ岳方面の岩場まで登ってみた。ここまで来るとさほど暑さは感じず、時折吹く風が気持ちいい。でも、大馬鹿ものだからソックスを家に忘れてきてしまい、裸足にスポーツサンダルでここまで登ってきた。意外と快適に登れるけれど、この先何があるか分からないから山頂は断念。岩場でクライミングの特訓してから下山してきた。

 帰りは、また員弁に行き三岐鉄道の三岐線と北勢線を撮影。そして庭田山を越えてきた。かなり暑くてバテバテだったけれど、3連休最後にようやく満足した1日だったかな。

 EOSで撮った写真は、また後日…。

 

◆旧立田村のレンコン畑

f:id:seigoy:20150720183726j:imagef:id:seigoy:20150720183723j:imagef:id:seigoy:20150720183728j:image

◆鎌ヶ岳稜線にある岩場

f:id:seigoy:20150720183718j:imagef:id:seigoy:20150720183720j:image

◆スポーツサンダルで沢入る

f:id:seigoy:20150720183714j:image

◆鈴鹿スカイライン滋賀県側は通行止め

f:id:seigoy:20150720183711j:image

◆三岐鉄道・三岐線を撮る

f:id:seigoy:20150720183713j:image

◆三岐鉄道・北勢線を撮る

f:id:seigoy:20150720183716j:image

◆3日目でようやく晴れた庭田山

f:id:seigoy:20150720183717j:image