seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Chiangmai

 
 いつものチェンマイの朝。飲み過ぎて遅くに目が覚め、無理やり起き上がってシャワー浴び、ホテルの玄関まで下りて行きコーヒー飲みながら従業員たちと話したりする。だいたい、これで10時か11時になってしまう。
 
 それから朝食へ。いつもならターペ門のカフェに行くんだけれど、休業だからロイクロ通りにあるレストランへ。ここも顔見知りで、ようやく今回初のマンゴーご飯を食べられた。昨日は餅米がないと言って、マンゴーだけだった。やっぱり、めちゃ旨い。
 
 食後は、旧市街を歩き回った。今日もめちゃ暑くて、路地の温度計は40度になってる。それでも、ワット・フォンオンからワット・チェデュルアン辺りを歩いた。冷房こそ効いてないけれど、本堂や木陰に入ると涼しい。そしてこの時期は、イエローフラワーが至るところに咲いていて、特にワット・チェデュルアンでは見事。かなり満足した散策だった。
 
 でも暑さの中で身体は限界で、タイマッサージ屋のお世話になる。最近はこのタイマッサージがすごく効くようになってきた。歳を感じる…。1時間800円くらい。
 
 夜はまた、飲み歩き食べ歩き。ソンクラーンというお祭りが終わったばかりで、どこも客が来ないと嘆いていた。自分はそのソンクラーンに行きたくても、ゴールデンウィーク前だから行けなく悲しいんだけれど…。
 
◆ホテル玄関のコーヒーでスタート

f:id:seigoy:20150428123644j:plain

◆カオニャン・マンムアン(マンゴーご飯)

f:id:seigoy:20150428103432j:plain

◆運河沿いにて

f:id:seigoy:20150428131226j:plain

 木陰でみんな休んでる

f:id:seigoy:20150428131259j:plain

 乗り合いトラック

f:id:seigoy:20150428131321j:plain

◆ターペ門前でグリーンカレーパスタ

f:id:seigoy:20150428142855j:plain

◆フォン・オン寺院

f:id:seigoy:20150428153551j:plain

f:id:seigoy:20150428154355j:plain

◆チェデュ・ルアン寺院

f:id:seigoy:20150428160746j:plain

f:id:seigoy:20150428161110j:plain

f:id:seigoy:20150428161034j:plain