seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Stay in Chiangmai 2

 チェンマイでは、もう2泊した。そろそろ動かないと、またチェンマイだけで終わりそう。思い切ってチェンライ方面に行こうとしたけれど、身体が動かなかった。そして予定も入ってしまった。もう1泊追加…。そして、ちょっと問題が発生してしまった。愛用のスポーツサンダルが破れてる。歩けない事はないけれど、日中は予定もないから探しに出掛けてみた。
 まずは、友人がいるバーでフレンチトーストの朝食。夜遅くまで営業しているのに、朝からカフェとして営業しているバーは少なくない。動こうとせずファランみたいにずっとチェンマイに居ればいいとからかわれながらマッタリして、サンダル探しに出発。ナイトバザールから川向こうまで、路地の温度計で40度もあるっていうのにかなり歩き過ぎてしまった。そして、スポーツサンダルの代用品は見つからなかった。リバーサイドのカフェで、パッタイを食べ終了。
 ホテルに戻って一眠りし、夜はホテル従業員している10年来の友人とその彼氏(女性なんだけれど…)と食事に行く。自分が行く日本料理屋へ行ってみたらもう閉店の時間で、友人が知ってる日本料理屋に行ったらビックリ。そこは町外れにある地元の食堂って感じだった。寿司も刺身もある。握りは小さいけれど、味は美味しい。でも、バナナ巻きとか頼めないメニューも多かったな。友人たちは何故だかイカ焼き定食が大好きだと言って、美味しそうに食べていた。それからはまた飲み歩いて、日付が変わっていた…。
 
◆破れてしまったスポーツサンダル

f:id:seigoy:20150429142650j:plain

◆フレンチトースト

f:id:seigoy:20150429102818j:plain

◆リバーサイド

f:id:seigoy:20150429150206j:plain

f:id:seigoy:20150429150414j:plain

f:id:seigoy:20150429161740j:plain

f:id:seigoy:20150429153840j:plain

f:id:seigoy:20150429160826j:plain

◆怪しい?日本料理屋

f:id:seigoy:20150429225613j:plain

f:id:seigoy:20150429222412j:plain